鷺の停車場

映画、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いていきます

マイマイ新子と千年の魔法@キネマ旬報シアター

週末、柏駅前のキネマ旬報シアターへ。
f:id:Reiherbahnhof:20170424223832j:plain

映画館があるのは、だいぶ前、柏ステーションシアターの頃から知っていたのですが、実際に観に来たのは初めて。

観たのは「マイマイ新子と千年の魔法
f:id:Reiherbahnhof:20170424223846j:plain

御多分にもれず、「この世界の片隅に」(これもいずれ感想など書きたいと思います)
で初めて知って、以前DVDを借りて観たのですが、意外に子供にも好評で。
映画館で観れる機会はもうないだろうなあと思い、子供を連れて行った次第。

148席のスクリーン2。
朝一番の回だったせいか、他にはお客さんがほとんどおらず(3~4人?)。
この調子では、2週間の上映でいったいどのくらいお客さんが入るんだろうかと要らぬ心配をしてしまいます。

でも、映画自体はとてもよかった。
やっぱり、映画館で観ると、家のTVでは見えなかったことに色々気付きますし、何より、映画の身/心への迫り方が違います。
カリフォルニアの敵討ち、思わず涙がこぼれました。

入場者特典?でポストカードをいただきました。
f:id:Reiherbahnhof:20170510221312j:plain
数に限りがあるでしょうから(すぐにはなくならないのかも知れませんが・・・)欲しい方はお早めに。