鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

パティスリー ボンボニエール メゾン@柏

たまたま通りがかって、こんなところにケーキ屋さんがあるんだ、と思って入ってみたお店。

f:id:Reiherbahnhof:20171119130034j:plain
パティスリー ボンボニエール メゾン(PÂTISSERIE bonbonnière MAISON)
クリスマスケーキをどうしようかと思っているところなので、クリスマスケーキのチラシをもらってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20171119210913j:plain
街のケーキ屋さんとしてはちょっと高めなお値段ですが、チラシの作りも含め、ちょっとオシャレな感じ。
スタッフの方にお聞きしてみると、開店は昨年10月だそうですが、もともと7年くらい前から、道を挟んで向かい側にある結婚式場「セント・マーガレット・ウェディング」でスイーツを作っているとのことでした。おそらく結婚式場のスイーツ部門が結婚披露宴用にスイーツを作る傍ら、お店を出しているという感じなのでしょう。私が入店中も、スタッフが結婚式場と行き来している様子がうかがえました。
試しに、店頭に並んでいたエクレア(380円)を買って帰りました。 

f:id:Reiherbahnhof:20171119130412j:plain
入れてくれた紙袋もおしゃれな感じ。 

f:id:Reiherbahnhof:20171119130437j:plain
写真が暗くて分かりにくいですが、真ん中に生クリームとフルーツが挟んであります。味は美味しかった。
でもちょっとお値段高めだし、どうしようかなぁ。