鷺の停車場

映画、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いていきます

パティスリー アミューズ@柏

クリスマスの季節になってきました。
クリスマスケーキは、毎年買っているというわけでもなく、買う時もデパートにテナントで入っているお店で予約することが多かったのですが、今年は街中の洋菓子屋さんにしてみようと思って、以前も少し書きましたが、通りすがりにいくつかお店に行ってみました。

そんなお店の1つ、2か月ほど前に初めて知った、柏駅東口から15分ほど歩いた場所にある「パティスリー アミューズ」 

f:id:Reiherbahnhof:20171123215553j:plain
場所は、柏駅東口を出て旧水戸街道(県道51号市川柏線)を南下して、国道6号につながる道と交わる若葉町交差点を左折し、日立柏サッカー場方面に少し進んだところにあります。

ここに洋菓子屋さんがあることに気付いてしばらくして、クリスマスケーキのチラシをもらうついでに、味見がてらショートケーキを買ってみました。スイーツに疎いので味の違いはさほど分かりませんが、悪くない味。お聞きすると、4年前の10月にオープンしたお店とのこと。お店に面した道はときどき車で通っていたはずですが、コンビニやファミレスのような、道沿いに目立つ看板があるわけではないので、見落としていたんですね。

ケーキ屋さんに限らず、こういう街中の独立系?のお店は個人的に何となく応援したい気分になります。

チラシはこちら。

f:id:Reiherbahnhof:20171123215602j:plain
値段も高すぎない感じで、味もよかったので、今年はこのお店で予約することに。スタンダードな生クリームの一番小さい4号のホールケーキ(税込み2,592円)をお願いしました。