鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

アーユーボーワン@柏

しばらく前になりますが、チラシを見て気になっていたお店「アーユーボーワン」に行ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20171125135118j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171125135135j:plain
店構えはこんな外観。手を合わせるディスプレイがユニークです。 

f:id:Reiherbahnhof:20171125135151j:plain
お店は柏駅東口の駅前通りを直進して、セブンイレブンのある交差点を柏郵便局方面に左折してすぐの場所にあります。 

f:id:Reiherbahnhof:20171125135209j:plain
スリランカ料理がメインで、インド料理も出すお店という感じ。 

f:id:Reiherbahnhof:20171125135225j:plain
店頭にはランチセットの看板。 

f:id:Reiherbahnhof:20171125135244j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171125135300j:plain
店内のランチメニュー。セットは店頭の看板にあったのと同じです。
店内のテレビでは、スリランカがテーマだったと思われる回の、昔放送された「世界ふしぎ発見!」のビデオが繰り返し流されていました。

私はスリランカスタイルのマトンカレーのBセット、もう1人はインドスタイルのバターチキンカレーのEセットを注文。 セットには、フレーバーセイロンティー(ホットorアイス)かラッシーが付いてきます。

f:id:Reiherbahnhof:20171125135351j:plain
Bセット(マトンカレー・辛口)(税抜き870円+ライス大盛100円)。ターメリックライスの上にはココナッツのふりかけ、脇には豆粉のスナックが付いています。スナックを手で砕いてライスに振りかけて食べてくださいとのこと。

テーブル脇のメニュー置き場には、メニューに交じってスリランカカレーの紹介もありました。

f:id:Reiherbahnhof:20171125135318j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171125135336j:plain
辛口を選んだので、確かに辛いですが、ライスに掛けながら食べる分には、辛すぎることはありません。砕いて振りかけたスナックもいい感じで、美味しくいただきました。脂っこくないのは、食べた後も胃に負担にならないので◎。 

f:id:Reiherbahnhof:20171125135413j:plain
もう1人が頼んだEセット(バターチキン・辛口)(税抜き926円)。ナンの上に乗っているのは炭焼きチキン。このEセットは、お子様用の甘口も可能だそうです。少し味見した範囲では、スリランカ風とはだいぶ違って、よりこってりした感じでしたが、これはこれで美味しかった。

駅から10分近く歩く場所のせいか、お客さんは少なめでしたが、もっと賑わっていいお店だと思いました。

f:id:Reiherbahnhof:20171125135430j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171125135444j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171125135457j:plain
店頭に掲示されていた夜のメニュー。家族連れ向けのメニューではないので、なかなか行く機会はなさそうですが、一度行ってみたい気がします。