鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

咖喱屋リリー@柏

柏のタイカレー屋さん「咖喱屋リリー」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20171228130109j:plain
お店は、柏駅東口を出て、日立柏サッカー場に向かう三小通り(通称レイソル通り)の途中、駅からちょうど1キロくらい歩いたところにあります。時間的には12~13分という感じでしょうか。この場所、以前はハンバーガー店だったはずですが、そのお店が移転した後に入ったようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228130122j:plain
店頭の看板。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228130140j:plain
以前もらったチラシ。これを見て、機会があれば試しに行ってみようと思っていました。週4日営業、月~水が定休日ということのようです。

店内は、2人掛けのテーブルが4~5つと、カウンターが数席程度、こじんまりした感じですが、小ざっぱりした雰囲気。

f:id:Reiherbahnhof:20171228130157j:plainf:id:Reiherbahnhof:20171228130208j:plainf:id:Reiherbahnhof:20171228130219j:plainf:id:Reiherbahnhof:20171228130231j:plain
店内のメニューです。カレーは基本的に4種類。私はシーフードカレーのレギュラー(ライス大盛)、もう1人はチキンカレーのマイルド(ライス大盛)を注文しました。f:id:Reiherbahnhof:20171228130257j:plain
シーフードカレー(税込み(以下同様)850円+ライス大盛50円)。
サラサラしたカレーがライスによく合います。レギュラーですが、意外に辛かった。 

f:id:Reiherbahnhof:20171228130245j:plain
チキンカレー(700円+ライス大盛50円)。マイルドでもちょっと辛め。レトルトカレーで辛口くらいがちょうどいい人は、マイルドくらいの方がいいかもしれません。

メニューの品数があまり多くなく、駅からもそれなりに離れているので、繁盛するかちょっと気がかりな部分もありますが、カレー自体の味は良かったので、機会あれば違うカレーも食べてみたいと思います。