鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

生そば 大むら@柏

蕎麦屋の「生そば 大むら」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180224135523j:plain
お店は柏駅から県道51号(市川柏線)に沿って10分ほど歩いたところにあります。
店頭左側にカブ(原付)が停まっていることから分かるように、出前もやっているようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20180224135649j:plain
店頭に掲げられていたメニュー。

店内は4人掛けのテーブル席×2、4人掛けのお座敷席×2と、比較的こじんまりした造りです。
公式サイトを見ると、今のご主人は三代目とのこと、夫婦で切り盛りしているようです。

f:id:Reiherbahnhof:20180224135704j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180224135718j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180224135736j:plain
店内のメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20180224135747j:plain
もりそば(450円)。そばの左側はミニ炊き込みご飯。そばは自家製のようですが、あまりコシは感じません。まずまずの味ですが、つゆも含めて、個人的には以前に行った信濃屋の方が好みかなあ。 
f:id:Reiherbahnhof:20180224135800j:plain
かつ丼(800円)。ちょっと味見した感じでは、タレが多めでしたが、お肉もしっかりしていて、美味しかった。盛りそばより良いかも。

セットメニューはほとんどご飯もの+ミニ蕎麦だったので、ミニ丼+蕎麦のセットもあるといいなあと思いました。