鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

大衆酒場 かね子@柏

柏駅東口の「大衆酒場 かね子」でちょい飲み。 

f:id:Reiherbahnhof:20180401091832j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りを進み、マクドナルドの右手を斜めに入ってちょっと行ったところ。以前は「中華そば 青葉」だった場所。3/19にオープンしたばかりのお店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092031j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180401092045j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180401092059j:plain
フードメニュー。22時過ぎの入店でしたが、レバカツは既に売り切れになってしまっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092116j:plain
ドリンクメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092130j:plain
肉刺し盛り。右から、コブクロ、レバー、ハツ。コブクロはコリコリした食感が面白い。レバーは元々苦手なのですが、比較的抵抗なく食べられました。しかし、豚ホルモンの刺身って衛生的に大丈夫なのか、ちょっと不思議です。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092251j:plain
もつ煮込み。これは美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092312j:plain
かね子のレモンサワー。このグラスに継ぎ足すおかわりレモンサワーもあります。

f:id:Reiherbahnhof:20180401092343j:plain
焼きとん(たれ)。右から、豚ハラミ、シロ、レバ。これもなかなかの味。

豚ホルモンがメニューの中心なので、好みは分かれそうですが、この手の料理に抵抗ないのであれば面白いお店だと思います。