鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

大衆馬肉酒場 ジョッキー@柏

柏駅東口の「大衆馬肉酒場 ジョッキー」でちょい飲み。 

f:id:Reiherbahnhof:20180323025859j:plain
お店は、柏駅東口のデッキを左手に進み、エスカレーターを下りて横断歩道を渡り、ちょっと路地裏に入ったところにあります。何度も通ったことがある小路ですが、初めて気付きました。1年半ほど前にオープンしたお店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20180323025948j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180323030005j:plain
食べ物のメニュー。 

f:id:Reiherbahnhof:20180323030033j:plain
ドリンクメニュー。 生ビール(ジョッキ)450円(税込み)、ホッピー(外)は250円。このほかにサワーや日本酒の張り紙もありました。

f:id:Reiherbahnhof:20180323030104j:plain
1人1皿限定の10円ウマから(10円)。1.5cm角くらいに切った小さな馬肉のから揚げが2つ。明らかに原価割れでしょうから、思い切ったサービスメニューだと思います。馬肉の唐揚げは初めて食べましたが、臭みもなく柔らかくて予想外に美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180323030133j:plain
テーブルにはキンミヤ焼酎の大と小が並んでいます。

f:id:Reiherbahnhof:20180323030202j:plain
馬刺し盛り1人前(600円)。フタエゴはあばら部分の肉、ハラミは横隔膜ということだそうです。これは美味しかった。

この日は次の予定があったので20分ちょっとの本当にちょい飲みでしたが、もうちょっとゆっくり飲んでみたいお店でした。