鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

うな兆 Hibiya Select@曰比谷

曰比谷公園向かい、飯野ビルの地下レストラン街・イイノダイニングにある「うな兆 Hibiya Select」でランチ。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144500j:plain
イイノダイニングは東京メトロ千代田線の霞ヶ関駅と直結しています。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144519j:plain
平日のお昼時、おそらく周囲のビジネス街で働いている方なのでしょう、レストラン街はかなり賑わっています。このお店の行列は3人ほどで、並ぶこと10分弱で店内へ。店頭にはテイクアウトのうな重などのお弁当もありましたが、並んでいるうちにほとんど売り切れになっていきました。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144535j:plain
ランチメニュー。イイノダイニングHPからリンクが貼られているお店の紹介を見ると、中国・広東省の汕頭市というところで自社管理で養殖した「汕頭鰻」を使っているのだそう。この値段で提供できるのはそういうわけなんですね。

鰻福丼980円をご飯大盛(無料)で注文。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144610j:plain
20分ちょっと経って到着。脂が強い感じはありましたが、皮の焼き加減や粒の立ったご飯の感じは私の好み。

これで980円はコスパ高いです。