鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

蕎麦切り ごうめん。@亀有

先日、MOVIX亀有で映画を観た帰りに、「蕎麦切り ごうめん。」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180527152205j:plain
お店はアリオ亀有から亀有駅に向かって(駅からだとアリオ亀有に向かって)歩き、「ゆうろうど仲町商店会」(B街区)を少し入ったところ。

f:id:Reiherbahnhof:20180527152223j:plain
店頭には肉つけそばと鳥つけそばのパネルが。 

f:id:Reiherbahnhof:20180527152232j:plain

 

f:id:Reiherbahnhof:20180527152243j:plain
その手前に置いてあったチラシ。
基本メニューは、もりそば750円、 肉つけそば・鳥つけそば850円、大盛りは100円増し、生卵は無料という感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20180527152257j:plain
まず食券を購入し、お店の外で10分ほど待って店内へ。10席ちょっとの小さい店構え。

f:id:Reiherbahnhof:20180527152307j:plain
肉つけそば。そばはコシもあっていい感じ。量も300gとかなり多めで、並盛で十分お腹いっぱいになります。つけ汁は香味油が効いていますが、私の好みとはちょっと違うかなあ。生卵を付けたらもっと美味しく食べられたかもしれませんが、後から頼むのもと思い、遠慮してしまいました。そばの風味は良かったので、鳥つけそばの方が私には良かったのかも。