鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

お賀川@我孫子

先日、「うなぎ お賀川 我孫子店」(おがわ)でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144256j:plain
我孫子駅南口のロータリーを回ったところで右折して少し進んだ場所にお店はあります。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144313j:plain
鰻は愛知県の三河一色産、炭は土佐備長炭を使っていると店頭に表示がありました

f:id:Reiherbahnhof:20180502144333j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180502144347j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180502144400j:plain
店内のメニュー。お勧めの関東風、関西風の両方の鰻が楽しめる東西鰻重の上(税抜き2,700円)をご飯大盛で注文。 

f:id:Reiherbahnhof:20180502144416j:plain
待つこと20分ほどで到着。お新香はお代わり自由です。

f:id:Reiherbahnhof:20180502144429j:plain
右側が蒸さずに焼く関西風、左側が蒸してから焼く関東風。肝吸いではなく普通のお吸い物が付いています。

炭火の臭いが微かに移ってしまっている感じがあったのはちょっと残念でしたが、ふっくらとした身、ほどよい焼き加減は大いに満足。どちらも美味しかったですが、強いて言えば関西風の方が私の好みでした。