鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ホルモン焼肉 肉の大山@柏

柏駅東口の「ホルモン焼肉 肉の大山」で夕食。 

f:id:Reiherbahnhof:20180514234929j:plain
お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道を左(北柏方面)に少し進んで脇道に入ったところ、駅から4~5分ほどの場所です。

公式HPによると、昭和51年創業の我孫子精肉店が開いたホルモン焼肉のお店とのことで、上野にある「肉の大山」とは無関係のお店のようです。

19時頃に来ましたが、この時間帯は予約不可ながら、開店の17時に入ったお客さんがちょうど出る時間帯で、少し待ったら入店できました。

店内は場末?の居酒屋風。

f:id:Reiherbahnhof:20180514235528j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180514235540j:plain
フードメニュー

f:id:Reiherbahnhof:20180514235554j:plain
本日のお勧め。 

f:id:Reiherbahnhof:20180514235614j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180514235656j:plain
ドリンクメニュー。 ビール中ジョッキ480円、角ハイボール420円、各種サワー450円という感じです。

f:id:Reiherbahnhof:20180514235752j:plain
上カルビ(990円)。

f:id:Reiherbahnhof:20180514235830j:plain
切り落とし肉。580円でこれはコスパ高いです。

f:id:Reiherbahnhof:20180514235908j:plain
上ハラミ(890円)。厚みもあって美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180514235929j:plain
野菜盛り合わせなどと一緒に焼いているところ。なお、焼き野菜盛り合わせ(480円)は、この3種のほかに、エリンギとかぼちゃが2切れずつ付いています。

f:id:Reiherbahnhof:20180515000120j:plain
豆もやし(290円)。結構大盛りです。

f:id:Reiherbahnhof:20180515000144j:plain
和牛塩ユッケ(1,280円)。いいお肉なのでしょうけど、分けて食べたら量が少なくて、味の印象は残ってません…

f:id:Reiherbahnhof:20180515000224j:plain
極(きわみ)ホルモン(460円)。脂身が多くて私の好みではなかったかなあ。

f:id:Reiherbahnhof:20180515000253j:plain
切り落としタン(490円)。通常のタンより厚切りでしたが、値段も安くこれはこれで良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20180515000326j:plain
上ロース(890円)。

f:id:Reiherbahnhof:20180515000343j:plain
上ロースを焼いているところ。個人的にはこれが一番良かった。

〆に クッパ(650円)を食べて終了。いろいろ食べたら1人当たり5000円を超えるくらいになってしまいましたが、お肉は総じて美味しかったです。