鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

福みみ@柏

休日の夜、家族で「福みみ 柏店」に。

f:id:Reiherbahnhof:20180716160553j:plain
柏駅東口を出て駅前通りを4分ほど直進したところ、焼肉の「ともさんかく」本店の建物の2階。写真右端の階段を上がります。

「福みみ」は柏のほか、銀座、新宿、渋谷などにもお店があるようです。このお店はもう10年以上続いているので、比較的古参のお店なのかもしれません。

f:id:Reiherbahnhof:20180716171643j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180716171717j:plain
メニューの一部。

f:id:Reiherbahnhof:20180716171704j:plain
飲み放題メニュー。地酒も含めて飲み放題になっているので、日本酒が好きな方にはオススメ。

f:id:Reiherbahnhof:20180716171806j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200924151609j:plain
串コース(900円)。ねぎま塩、ぼんじり、にんにくの芽巻き、つくね、豚バラおろしポン酢の5本でした。ニンニクの芽巻きは珍しいメニューですが、良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172522j:plain
ニラと豆もやしのナムル(450円)。殊更美味しいというほどではありませんが、ゴマの風味もよく利いていて、いい感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20180716171920j:plain
もつ煮込み(480円)。これも普通に美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180716171954j:plain
大山鶏の唐揚げ(650円)。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172303j:plain
揚げ出し豆腐(580円)

f:id:Reiherbahnhof:20180716172329j:plain
大トロ馬刺し(1,380円)。値段もそれ相応ですが、これはかなり美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172422j:plain
チキン南蛮(700円)。カリカリとした衣の食感とタルタルソースの相性が抜群で、個人的には唐揚げよりもずいぶん気に入りました。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172633j:plain
炙りしめ鯖(800円)。テーブルでガスバーナーで炙ってくれるので、脂がほど良くとけて美味しかったですが、鯖の活きは魚介をウリにするお店よりはちょっと劣るかな、という印象。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172731j:plain
栃尾の油揚げ(650円)。これはなかなか良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20180716172758j:plain
〆の焼鳥丼(600円)。ちょっとタレが濃いめな感じもしましたが、十分美味しかった。

焼き鳥など鶏がメインのお店は数多くありますから、競争は厳しそうですが、値段に十分見合うレベルの料理のお店でした。