鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ロイヤルカリー@三郷

三郷のスーパービバホーム三郷店に行った折、2階にある「ロイヤルカリー三郷店」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180805152932j:plain
店名のとおり、かなり大きいホームセンター。

f:id:Reiherbahnhof:20180805152946j:plain
店内の通路との間に壁のないオープンな店構えです。

f:id:Reiherbahnhof:20180805153000j:plain
店頭に掲示されていたメニュー表。この隣にある食券販売機で食券を購入した後、注文口で食券を渡してカレーの種類や辛さをオーダーする方式。

f:id:Reiherbahnhof:20180805153129j:plain
注文口。右手の奥が厨房になります。

f:id:Reiherbahnhof:20180805153149j:plain
カレー2種とナン、ライスとドリンクのセット(850円)。カレーは日替わり4種(平日は3種)の中から、辛さもマイルド・ノーマル・ホットの3段階から選べます。写真はキーマとポークのホット(辛口)。ライスはサフランライスではなく白いご飯で、普通に1人前の量がある感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20180805153207j:plain
こちらはカレー2種とナン、ドリンクのセット(750円)。カレーはバターチキンとキーマのマイルド(甘口)。

ホットとマイルドは辛さの調整のためそれぞれに赤い/白いソースが掛かっています。食べ比べて検証はしてませんが、ルー自体はノーマルと共通だとするとちょっと安直です。実際はどうなのでしょうか。少なくともホットソースは酸味が好みに合わず個人的には減点要素でした。

カレー自体の味は悪くないと思いますが、ナンの出来も含め、街中の美味しいお店と比べると若干の見劣りは否めません。ただ、ホームセンター内のレストランという場所柄を考えると、このくらいの、あまり本格的過ぎず気軽に入れるお店の方がいいのかもしれません。