鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

IKEA@三郷

少し前の週末の午前、IKEA新三郷に行ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124341j:plain
平日は10時オープンのようですが、休日は9時からオープンしています。
お店の入口には、4~10歳の子どもを60分無料で預けることができるプレイランド「スモーランド」もありますが、私が入店したときには、まだ開店から30分も経っていないのに、すでに枠がかなり埋まっていて、預けられるのは夕方以降の時間帯だけになっているようでした。 

f:id:Reiherbahnhof:20180902124404j:plain
まずは朝食を兼ねてレストランに入ります。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124628j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180902124635j:plain
注文口はかなりの混雑です。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124646j:plain
座席にはまだ余裕がありました。清潔感のある開放的な雰囲気です。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124657j:plain
土日祝朝10時までの時間の限定ですが、モーニングカレーは何と99円。具は何も入ってませんが、味はそれほど悪くない。値段を考えれば十二分の出来。ドリンクバーも会員は朝11時までは無料です。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124757j:plain
こちらはモーニングプレート(149円)とプレーンソーセージ(120円)。いずれも、この味でこの安さはすごい。

腹ごしらえをしてから、店内を見て回ります。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124830j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180902124838j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180902124846j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180902124854j:plain
朝からかなりの人出です。2階を見終わって1階へ。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124904j:plain
ひととおり店内を見て回って会計レジに着くまでには軽く2~30分かかります。

f:id:Reiherbahnhof:20180902124912j:plain
会計を終えたところには、軽食などを売っているスウェーデン・フード・マーケットやビストロがあり、こちらもけっこう混んでいました。 

IKEAに来たのは数年ぶりですが、相変わらずお客の購買意欲をかき立てるディスプレイはうまいなあと思いました。