鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

紅龍閣 本店@柏

柏の中華料理店「紅龍閣」で夕食。

f:id:Reiherbahnhof:20181010005107j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りをしばらく進み、セブンイレブンがある交差点を右折して500mほど行ったところ。駅からは徒歩10分ほどでしょうか。

柏の葉や布佐にも同名のお店がありますが、ここはそれらのお店よりだいぶ小ぢんまりしています。会計後にもらったレシートに「本店」と書いてあったので、ここが一号店なのでしょう。

f:id:Reiherbahnhof:20181010005127j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20181010005135j:plain
角度的に見にくいですが、メニューの一例。

特別メニュー(税抜き1,980円)とラーメンを頼みます。

f:id:Reiherbahnhof:20181010005242j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20181010005248j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20181010005257j:plain
特別メニューで頼んだ、上から、エビ、イカとアスパラの塩味炒め(単品980円)、チンジャオニューロース(単品890円)、鶏の唐揚げ(単品580円)。なお、上の鶏の唐揚げの写真は1個食べた後で、実際には、大き目の唐揚げが6個でした。いずれもそこそこ美味しく、特にアスパラ炒めは良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20181010005657j:plain
牛肉ラーメン(780円)。ラーメンに牛肉とは、ラーメン店ではめったに見ない組み合わせですが、思ったよりあっさり目の面白い味でした。