鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ハリオン@我孫子

我孫子にあるインド・ネパール料理店の「ハリオン」(我孫子若松店)に昼食に行きました。
お店は、県道8号(船橋我孫子線)から、手賀沼大橋北側、我孫子市役所近くの「我孫子市若松」交差点を西方向に曲がって少し進んだところ。紳士服のAOKIの道を挟んで向かい側にあります。

f:id:Reiherbahnhof:20181201153917j:plain
お店の前に来てみると、何やら物騒な雰囲気で、ほんのかすかに焦げ臭いがします。

f:id:Reiherbahnhof:20181201154720j:plain
どうやら2か月ほど前に火事を起こして閉鎖、近くの仮店舗で営業を再開しているようです。

f:id:Reiherbahnhof:20181201154832j:plain
同じ道を30mほど西に進んだところ、「はま寿司」の隣に仮店舗がありました。ここはかつてはラーメン店だったような記憶がありますが、閉店していたところを活用したのかな?

f:id:Reiherbahnhof:20181201154949j:plain
店頭に掲げられていたランチメニュー。
店内はテーブル席が4卓ほどで手狭な感じです。仮店舗ですから仕方ないですが。

f:id:Reiherbahnhof:20181201155006j:plain
通常のランチメニューのほかに、地元の野菜を使ったメニューもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20181201154958j:plain
こちらは全時間帯共通のグランドメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20181201155210j:plain
ハーフカレー2種+ナンorライスのCセット(850円)を頼むと、まずはサラダが出てきました。

f:id:Reiherbahnhof:20181201155307j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20181201155315j:plain
次いで、カレーとナンが来ました。カレーは、右がキーマ、左がマトン、味は辛口です。カレーは月替わりを含め7種類から、辛さは5段階から、それぞれ選べます。

カレーはさらっとした感じではなく、少し粘度がありますが、味はいい感じ。ナンは比較的薄手で、ふっくらした部分は少なめでした。

f:id:Reiherbahnhof:20181201155514j:plain
1番安いAセット以外は、ナン・ライス食べ放題だったので、ライスのお替りを頼んでみました。サフランライスでしたが、ジャポニカ米で色も薄め。やはりインディカ米の方がインドカレーには向いているかなあ。