鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

かっぱ寿司@柏

柏市内、国道16号線沿いにある「かっぱ寿司 柏店」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224044j:plain
お店は、国道16号線で家電量販店が立ち並ぶ一帯、ヤマダ電機とコジマの間にあります。自分の中では、1皿100円(税抜き)の回転寿司チェーンの中で、くら寿司やスシローよりはネタが見劣りするイメージなので、めったに行かないのですが、この日は通りがかりにちょうどあったので入ってみました。

14時ちょっと前でしたが、10組前後待っているようで、受付機では30分待ちの表示。これだけ混んでいるということは、自分のイメージほどは悪くないのかもしれません。

実際には15分ほどの待ち時間で入ることができました。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224215j:plain
テーブルからみたレーンの様子。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224253j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190317224303j:plain
とろサーモンとサーモン。食べた当人は美味しいと満足げ。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224325j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190317224330j:plain
まぐろとまぐろ・ビントロの合い盛り。合い盛りの方は、かなり筋が多めな感じでがっかりですが、タッチパネルで頼んだのでレーンに戻すわけにもいきません。味はそこそこですが、やはり筋の多さが気になりました。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224418j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190317224429j:plain
はまちとかつお。これは合い盛りよりはだいぶいい感じですが、自分の中のイメージを覆すほどではありません。ただ、タッチパネルで注文してから届くまでの時間は、総じてくら寿司やスシローよりも格段に早い。オペレーションにどう違いがあるのか分かりませんが、これは好印象です。

f:id:Reiherbahnhof:20190317224457j:plain
そのほかに何皿か食べた後、貝の味噌汁(180円)を食べてお店を出ました。味噌汁は美味しかった。

かっぱ寿司 柏店
千葉県柏市大山台1-17 (Tel:04-7137-5221)
営業時間:平日 11:00~23:00/土日祝 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)