鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

アジアンダイニング ルンビニ 柏店

f:id:Reiherbahnhof:20190324135928j:plain
休日のお昼、柏駅東口の「アジアンダイニング ルンビニ」で昼食。柏駅東口を出て、柏神社脇の銀座通りをしばらく進んだところ。駅から徒歩5分ちょっとという感じでしょうか。カレーをはじめとするインド料理がメインのようですが、ネパール・タイ・ベトナム料理などもあるアジアンダイニング。この手のお店で24時間営業は珍しい。

f:id:Reiherbahnhof:20190324135945j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190324135955j:plain
店頭のメニュー。ランチバイキングは、カレー4種類(平日は3種類)、ナン、ライス、サラダ、ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)、カバブ、チップス、デザート、ピクルスが食べ放題でワンドリンク付き。そのほかに、上の2枚目の写真のようなランチメニューもありますが、バイキングにしてみました。

f:id:Reiherbahnhof:20190324140040j:plain
手前のカレーは左からキーマカレー(中辛)、マトンカレー(甘口)、レッドカレー(辛口)。レッドカレーはタイ風、あとはインド風。

奥はサフランライスとナン。サフランライスは細長いインディカ米で炊き具合もカレーによく合ういい感じ。ナンは薄目でもっちり感が少ない感じ。なお、ライスは普通の白いライスもあります。

f:id:Reiherbahnhof:20190324140326j:plain
もう1人のプレート。右端のコーナーは揚げた玉子とタンドリーチキンです。

辛口のレッドカレーは思ったほど辛くなくルー自体は悪くない味ですが、パクチーは苦手なので失敗しました。それよりもキーマカレーの方が辛かった。カレーのもう1種類の野菜カレー(中辛)もその後食べてみましたが、それが一番辛かったような気がします。カレーは総じてそこそこの味ですが、美味しい!と思うには至らない程度。バイキングは、中央のバイキングコーナーに保温されているカレーをよそって食べるスタイルなので、厨房で調理した作り立てが出てくる普通のカレーよりもどうしても味が落ちてしまうのかもしれません。

◎アジアンダイニング ルンビニ 柏店

千葉県柏市柏3-3-16 アンジェリークトキワ1階(TEL:04-7164-7690)
営業時間:24時間営業(ランチタイム11:00~14:30入店)
定休日:年末年始