鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

魚浜(さかな)@柏

f:id:Reiherbahnhof:20190526102746j:plain
ある日の夜、柏駅東口の魚浜(さかな)に行きました。
お店は柏駅前通りをまっすぐ5~600m歩いたところにあります。昨年4月に開店したお店のようです。

柏で鮮魚を食べたいときは、「魚の蔵」に行くことが多いのですが、この日はそちらはお休みだったので、以前からちょっと気になっていたこのお店に。一度のぞいたときには満席で入れなかったので、事前に席だけ予約してから来店。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103150j:plain
魚浜の差し盛り(2人前:1,580円(以下税抜き))。この日はまぐろ、さわら、タイ、タコ、しめさば、ひらまさ、かつおの7種でした。なかなか良かったですが、期待していたほどではありませんでした。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103359j:plain
まぐろのレアかつ(780円)。これは美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103453j:plain
ローストビーフ・タリアータ風(880円)。魚中心ですが、こんな肉料理も。けっこう良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103554j:plain
生ガキ(780円)。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103636j:plain
サーモン差し(580円)。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103714j:plain
本日のなめろう(580円)。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103743j:plain
まぐろかま焼き(680円)。ホクホクしていい味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20190526103820j:plain
しらす飯(480円)。

と食べて出ました。

全体としてはなかなかいいお店だと思いますが、何度も足を運ぼうと思うほどのインパクトはなかった、という感じでした。

 

◎魚浜(さかな)
柏市柏3-4-8 トキワ第二ビル1階(Tel:04-7128-8011)
営業時間:(月~土)17:00~27:00(ラストオーダー26:00)、(日・祝)16:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:不定