鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

肉寿司@柏

ある日、柏駅東口の「柏 肉寿司」でちょい飲み。

f:id:Reiherbahnhof:20190623161013j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りを2~3分歩いたところにあります。

f:id:Reiherbahnhof:20190623161039j:plain
お箸のカバーがおみくじになっています。

f:id:Reiherbahnhof:20190623161057j:plain
開けてみると小吉。

この日の大当たりだそうで、おかわりの生ビール1杯がサービスになりました。ラッキーです。

肉寿司は馬肉と牛肉とがあり、いずれも一貫で、馬は赤身190円、ハラミ270円、極上赤身290円などなど、一番高い中トロで450円。牛はローストビーフ230円、和牛とろカルビ250円、大トロ490円などなど、一番高いさしとろは890円。そのほかにも、馬わさ550円、よだれ鶏580円など単品メニューも豊富です。ドリンクは中ジョッキ490円、サワー各種390円という感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20190623161130j:plain
塩ユッケ(780円)。これはなかなか良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20190623161146j:plain
右が牛のタン(380円)、左が馬の浸け赤身(190円)。タンは期待したほどではありませんでしたが、漬け赤身は美味しかった。

近くのお客さんのテーブルでは、和牛とろカルビでしょうか、店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれる、インスタ映えしそうなサービスもしていました。

この日は、時間の都合もあってこれくらいで出ましたが、全国で4~50店舗展開しているようです。今度は時間があるときに、どこかのお店に行ってみたいと思いました。

 

◎柏 肉寿司
千葉県柏市柏2-5-1 岩田屋ビル102(Tel : 047-168-5225)
営業時間:(月~金)17:00~29:00、(土・日・祝)12:00~29:00
定休日:なし