鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

手打ちそば かしわ家@新柏

f:id:Reiherbahnhof:20190818125357j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190818125409j:plain
ある週末、新柏駅近くの「手打ちそば かしわ家」でお昼を食べました。

お店は、柏駅東口や南柏駅東口から酒井根・光ヶ丘方面に出ている東武バスの豊住バス停の近くにあります。新柏駅から歩くと6分くらいでしょうか。

店内は大きめのテーブルが8卓くらいとお座敷席、席数でいうと50席以上はあるでしょうか、けっこう広い感じです。

f:id:Reiherbahnhof:20190818130129j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190818130144j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190818130156j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190818130209j:plain
テーブルのメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20190818130308j:plain
テーブルの上には、常陸秋そばを使っている旨の大きな看板?が置いてありました。

f:id:Reiherbahnhof:20190818130454j:plain
ピンボケになってしまいましたが、ミニかつ丼セット(税込み930円)。

f:id:Reiherbahnhof:20190818130531j:plain
セットのもりそば。

f:id:Reiherbahnhof:20190818130604j:plain
セットのミニかつ丼

蕎麦湯はセットと一緒に持ってきてくれました。

そばは、歯ごたえもある感じで、タレも比較的私好みの感じで、美味しかった。

ミニかつ丼は、玉子の白身にあまり火が通ってない感じだったのは個人的にはちょっと残念でしたが、味は良かったです。

値段も比較的リーズナブルで、いいお店だと思いました。

 

◎手打ちそば かしわ家
千葉県柏市豊住3-13-1(Tel:04-7174-6849)
営業時間:11:00~14:50(オーダーストップ)、17:00~19:50(オーダーストップ)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)