鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

アジアンダイニング&バー BOTA@柏

f:id:Reiherbahnhof:20190817144718j:plain
週末、柏駅東口の「アジアンダイニング&バー BOTA(ボタ)」で昼食。
お店は、柏駅東口を出て柏神社脇から延びる銀座通りを300mちょっと進んだところにあります。以前に行ったお店でいうと、「炭火焼ジンギスカン 草原の羊」のちょっと先、うなぎの「芳野屋」の手前に当たります。

f:id:Reiherbahnhof:20190817144816j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190817144943j:plain
店頭のランチメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20190817145254j:plain
店内は2人掛けテーブル10卓(この日は6人掛け2つ、4人掛け2つに組み合わされていました)にカウンターが4席程度という感じで、思ったより広いです。

f:id:Reiherbahnhof:20190817145221j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190817145238j:plain
店内のメニューは店頭のものと同じ。

この時間帯は、ご主人1人で切り回していました。店頭に「本格ネパール居酒屋」とあるので、おそらくネパールから来られた方なのでしょう。

カレーは9種類、いずれも辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べます。

お店のある地名を冠した「東上町(あずまかみちょう)ランチセット」(税込み1,000円)を注文。9種類の中から選べるカレー2種とナン&ライス、サラダ、デザート、ソフトドリンクが付いています。

f:id:Reiherbahnhof:20190817150243j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20190817150254j:plain
注文して数分でサラダとスープが到着。

f:id:Reiherbahnhof:20190817150348j:plain
注文して10分ほどでカレーが到着。

f:id:Reiherbahnhof:20190817150400j:plain
カレーは、右がマトン、左がキーマ。辛さは辛口です。

f:id:Reiherbahnhof:20190817150409j:plain
ライスはサフランライスではなく、インディカ米や黒い穀物も交じっています。ネパール風のライスなのでしょうか。ライスの奥はデザートです。

マトンカレーは他のお店で食べたものより香味野菜の風味が強く出ています。香味野菜の風味は私はちょっと苦手ですが、こってりさを感じないのはいい感じ。キーマカレーも悪くなかった。ちなみに、キーマカレーにはゆで卵が半個分入っていました。

  

◎アジアンダイニング&バー BOTA(ボタ)
千葉県柏市東上町1-11(TEL:04-7126-0385)
営業時間:ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~29:00
定休日:なし