鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

インドネパールレストラン ロータス 花野井店

f:id:Reiherbahnhof:20191015224318j:plain
先日、柏の葉に出かけた際、「インドネパールレストラン ロータス(Lotus)花野井店」でお昼を食べました。

お店は、国道16号線の「若柴」交差点を県道47号(守谷流山)線を北に入り、突き当たった「花野井木戸」交差点のすぐ脇にあります。このお店は、インド系のレストランがよく入れ替わっているところのようで、もともと来ようと思ったのは、検索して前のお店で引っかかったためなので、店の名前が変わっていて当惑しました。

お店は4人掛けテーブルが10卓くらいという感じで、けっこう広い店内です。

f:id:Reiherbahnhof:20191015224412j:plain
店内のランチメニュー。

カレーは9種類、いずれも辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べます。

f:id:Reiherbahnhof:20191015230219j:plain
サラダとドリンク付きのAセットを頼むと、まずはサラダとスープが到着。

f:id:Reiherbahnhof:20191015230304j:plain
ピンボケですが、カレーが到着する直前に、ナンがやってきました。どちらかというともちもちした感じのナンでした。

f:id:Reiherbahnhof:20191015230359j:plain
マトンカレー(850円)の辛口。こってり感があまりなく、香草系の味も強くないのは、個人的にはとても良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20191015230433j:plain
連れが頼んだシーフードカレー(850円)。ちょっと味見した限り、こちらもいい味だと思いました。

ランチセットはいずれもカレーは1種。カレーの味はけっこういい感じなので、サイドメニューはなくていいので、カレー2種のセットもあるといいのになあと思いました。土日限定でカレー2種が食べ放題のランチもあるようなので、土日に機会あれば再び行ってみたいと思いました。

  

◎インドネパールレストラン ロータス 花野井店
千葉県柏市花野井766-1(TEL:04-7128-6800)
営業時間:ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:不明(なし?)