鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

鮮魚串 楽今@立川

立川に映画を観に行った際、観る映画の間にちょっと時間が空いたので、ちょい飲みに。ネットで検索して1人で行きやすそうなお店を2~3店のぞいてみたのですが、週末とあって、なかなか入れません。運よく入れた「鮮魚串 楽今」に。 

f:id:Reiherbahnhof:20191229124240j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20191229124537j:plain
メニューの一部。千べセットという名前だったと思いますが、ビールorサワー2杯に刺身盛りなどのおつまみ1品で1,000円、というメニューがあったので、それをまず注文。

f:id:Reiherbahnhof:20191229124705j:plain
まずビールが到着。ビールは単品でジョッキ490円(税別)です。

f:id:Reiherbahnhof:20191229124804j:plain
セットの刺身盛り。ビンチョウマグロ、あじ、赤貝でしょうか。鮮魚がウリっぽいので期待しましたが、あじは今一つな感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20191229124854j:plain
店員さんが今日のおすすめは、白エビかき揚げ、ふぐ唐揚げ、白子ポン酢、ということだったので、ふぐ唐揚げ(550円)を注文してみました。これは美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20191229125040j:plain
うなぎ串焼き(350円)。これはまあまあでした。

次の予定もあったので、30分ほどのちょい飲みでしたが、1人でも居心地よく飲めたのでまあ満足しました。

 

◎鮮魚串 楽今
東京都立川市曙町2-5-18 東日本曙町ビルB1(Tel:050-3466-1916)
営業時間:17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:なし