鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

インディー28 南柏店

f:id:Reiherbahnhof:20191215011930j:plain
週末、南柏にある「インディー28 南柏店」でお昼を食べました。

お店は、国道6号線水戸街道)の「旧日光街道入口」交差点を流山方面に曲がって400m弱進んだところ。南柏駅から歩くと10分くらいの場所だと思います。お店の前には3台分の駐車スペースがあります。

松戸、流山電鉄の小金城趾駅近くに本店があるカレー店の支店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20191215012057j:plain
店内は2人掛けテーブルが3卓とカウンター席が6~7席。この時間帯は比較的高齢の女性2人で回しているようでした。店内の壁には、28種類のスパイスを使っているのが店名の由来との案内も掲示されていました。

f:id:Reiherbahnhof:20191215012153j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20191215012213j:plain
店内のメニュー。スタンダードのインディーカレーは600円。サラダなども付いたデラックスカレーは各種とも900円。辛さは、甘口(辛味なし)、甘口(辛味あり)、ふつう辛、辛口、中辛、大辛、超大辛の7段階から選べます。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013524j:plain
ビーフカレー(900円)を注文すると、まずサラダが出てきました。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013540j:plain
カレーが到着する直前に、漬物とバターライスが到着。奥のライスは普通盛です。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013601j:plain
こちらは大盛りのライス(+100円)。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013620j:plain
ビーフカレーの辛口。小麦粉などは使われていないようで、粘度はなくスープカレーという感じです。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013638j:plain
カレーをライスにかけてみたところ。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013657j:plain
こちらは連れが頼んだチキンカレー(900円)。連れはかなり気に入ったようで、絶対また来る、と言っていました。

f:id:Reiherbahnhof:20191215013713j:plain
ちょうど食べ終わった頃にミニアイスが出てきました。この辺の気配りもいい感じでした。

機会があれば今度は本店の方にも行ってみたいと思います。 

  

◎インディー28 南柏
千葉県柏市豊四季492-18(TEL:04-7143-0995)
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:30
定休日:水曜日