鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 柏店

柏駅東口の「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 柏店」で夕食。

f:id:Reiherbahnhof:20191229113752j:plain
お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道を少し右に進んだ、千葉銀行柏支店がある交差点に面したところにあります。

f:id:Reiherbahnhof:20191229113824j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20191229113840j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20191229113855j:plain
店内のメニュー。1人前880円(税別)のジンギスカン ラムちゃんセットを人数分注文するのが必須で、そのほかに追加でお肉や野菜を注文する形になっています。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114114j:plain
当然ながらエプロンも用意されています。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114223j:plain
つまみに注文した、左から長いもわさび漬け、もやしナムル、燻製どんぐり(各180円)。燻製どんぐりとは、うずらの卵の燻製でした。左上の黒い穴はジンギスカン鍋用のスペース。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114145j:plain
炭火焼のジンギスカン鍋が出てきます。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114458j:plain
このお店は初めてなので、最初は店員さんに見本で焼いてもらいました。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114537j:plain
上の写真で肉と野菜を鍋に乗せた後の、ラムちゃんセットの塩〆熟成ラム肩ロースとたまねぎとピーマンの野菜盛り。お肉は1皿1人前、野菜はまとめて3人前が来ました。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114555j:plain
焼いた肉をタレに付けて食べます。なかなかいい感じの味です。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114609j:plain
追加で注文した、左が塩〆熟成ラム肩ロース、右が漬け込みラム肩ロース(各680円)。奥はもやし(200円)。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114622j:plain
ラムソーセージとラムチョップ(各480円)。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114633j:plain
ラムチョップ、ラムソーセージともやしを焼いているところ。

f:id:Reiherbahnhof:20191229114644j:plain
子どもが頼んだ白飯大盛り(250円)。

けっこう飲み食いして、1人3,500円という感じでした。ジンギスカン自体の美味しさだけでいえば、以前に行った「草原の羊」の方がいいと思いますが、値段はこちらのお店の方が低めで、味も十分おいしので、気軽に食べられるお店としてはいいと思います。

ただ、けっこう服ににおいが付いてしまうので、服装は気を付けた方がいいかもしれません。

 

◎大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 柏店
千葉県柏市柏1-6-9 柏エスエーケービル1階(Tel:050-1705-6964)
営業時間:16:00〜24:00
定休日:年中無休