鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

フランス酒場 vivace 柏

この日は、柏の「フランス酒場 vivace 柏」でテイクアウト。

f:id:Reiherbahnhof:20200523130551j:plain
お店は、柏駅東口を出て旧水戸街道沿いの千葉銀行柏支店の交差点から県道51号(市川柏線)を少し東に進んだところ。駅からは徒歩5~6分というあたり。

ここのお店も、新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛要請が出てから、テイクアウトを始めたようです。

f:id:Reiherbahnhof:20200523130605j:plain
テイクアウトメニュー。事前に電話で予約して、指定した時間に受け取りに行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20200523130638j:plain
店頭にもテイクアウトメニューの写真がありました。

以前来店して食べたときには1Fのテーブルに座って食べましたが、今はイートインの場合は2Fフロアの席で食べるようになっているようです。

f:id:Reiherbahnhof:20200523131016j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200523131113j:plain
ベーコン入りアラビアータ(税込み700円+大盛り100円)。
左の小さいカップはキノコのスープ。生パスタはちょっと時間が経つとくっついてしまうので、その場合にはこのスープを少しかけて食べてください、とのこと。確かに店内で食べるのと比べ時間が経ってしまってくっつき気味でしたが、生パスタのもちもちした食感はやっぱり好き。

f:id:Reiherbahnhof:20200523131311j:plain
家族が食べた自家製ミートソースのボロネーゼ(700円+大盛り100円)。

f:id:Reiherbahnhof:20200523131359j:plain
ポークジンジャー丼(800円)。通常の生姜焼きとはちょっと違って、肉も厚めでソースも洋風な感じ、これはこれで美味しかったようです。

 

◎フランス酒場 vivace(ヴィヴァーチェ)柏
千葉県柏市柏3-1-4 飯田ビル(Tel:04-7157-2331)
営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)/17:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日