鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ムンバイ@柏

インド料理ムンバイ柏モディ店に行きました。
かつてマルイの新館だったところがMODIにリニューアルしてオープンしたお店。

f:id:Reiherbahnhof:20170625113522j:plain
週末のお昼時でしたが席に余裕があり、すんなり入店できました。
ランチメニューはこんな感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20170625113553j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20170625113614j:plain
私は2種のカレーセット800円(税込)。中辛のキーマと日替りほうれん草(この日はほうれん草と豆のカレー)をセレクト。
もう1人は1種のカレーセット750円(同)甘口のバターチキン。
 いずれも、ナンorライスはお代わり自由です。

f:id:Reiherbahnhof:20170625113629j:plain
中辛なので、本場の辛さに比べれば控えめの辛さなのでしょう、ほど良い辛さで、カレーもナンも胃がもたれるようなこってりさもなく、美味しくいただきます。
甘口の方もちょっと食べてみました。甘口のカレーというと、お店によっては、もとはちょっと辛いカレーに甘味を加えたいかにもお子様向けみたいな味の場合もありますが、そのように甘味が先に立つ感じではなく、もとの辛味が少なめな感じなので、辛味が苦手な大人の方も食べやすいと思います。もう1人も、この甘口はけっこう好みに合ったようです。
2人とも食が進み、ナンを1枚お代わりして半分ずつ分けて完食

個人的には、これまでいろいろ行ったインド料理店の中でもけっこういい感じの方のお店でした。