鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ポポラマーマ@イオンモール柏

イオンモール柏に買物に行ったついでに、モール内の「ポポラマーマ」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20170924213804j:plain
今はなくなってしまいましたが、以前、フィールズ南柏にあったお店で始めて知ったパスタのチェーン店。手ごろな値段でもちもちの生パスタが食べられるので、比較的お気に入りのお店です。
イオンモール柏も、2階にあるフードコートは休日ともなるとかなりの混雑ですが、1階のレストラン街にあるこのお店は、休日の昼でも比較的すんなり入れることが多いので、その点でも使いやすいお店。

f:id:Reiherbahnhof:20170924214232j:plain
グランドメニューのほかに、休日もこのようなランチメニューがあります。
ランチメニューだと、通常は+230円するパスタ大盛が+100円なので、多めに食べたいときにはお得感があります。
ランチメニューのほうれん草とベーコンのしょうゆ590円に、+100円でパスタをLサイズ(麺1.5倍)にし、セットで付いてくるサイドメニューはスープを選びます。

最初に、本日のスープの野菜スープが出てきます。塩・コンソメがメインで優しい味。

f:id:Reiherbahnhof:20170924214443j:plain
スープが食べ終わるころ、メインのパスタも到着。

f:id:Reiherbahnhof:20170924214726j:plain
もちもちしたパスタはやはり美味しい。最初は味がやや薄めのような感じもありましたが、食べ進むにつれ、自分の味覚が慣れたのか実際に濃くなったのか分かりませんが、だんだんいい感じの味に。

f:id:Reiherbahnhof:20170924214820j:plain
こちらはもう1人が頼んだエビとアスパラのトマトクリーム。普通盛りはこのくらいのパスタの量です。一口食べてみましたが、こってりしすぎず程よくトマトの味が効いていて、こちらも美味しかったです。
値段と味のバランスを考えると結構いいお店だと思うのですが、混みあうことが少ないのは、レストラン街すぐ近くに同じイタリアン系でもっと安いサイゼリヤがある影響が大きいのでしょうか。ちょっと勿体ない気もします。