鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

MARE@柏

柏の旧水戸街道(県道51号:市川柏線)沿いにある「MARE@」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20171015214752j:plain
柏駅東口から南に10分ほど歩いたところにあるこのお店、かつては、柏駅前にも支店(サンサン通り店)があったそうですが、最近閉店になったようで、今はこの本店のみのようです。

休日の13時ごろでしたが、店内はほぼ満席です。近所の人らしい子ども連れもけっこう入っています。その後もポロポロとお客さんが入ってきて、なかなかの人気のようです。

ランチは、パスタにサラダ、デザート、コーヒーor紅茶(ホットorアイス)が付いて900円or1,000円のメニューが並んでいます。

f:id:Reiherbahnhof:20171015215040j:plain
ランチセットのベーコンとナスときのこのピリ辛トマトソース(900円)大盛り。
皿の左側に乗っているのはサラダです。ランチメニューのパスタ大盛りは無料。
辛すぎず、こってりしすぎず、ナスとよく合って良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20171015215206j:plain
もう1人の、サーモンとネギとキノコの和風パスタ(900円)。一口いただきましたが、比較的さっぱりして美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20171015215445j:plain
この日のデザートはプリン。プリンは久しぶりにいただきましたが、なかなかの味でした。

以前にもランチで数回来たことがありますが、いずれの料理もハズレがなく、安定してそれなりに高いレベルの料理を出すお店だと思います。