鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

牛車@柏

家族のちょっとしたお祝いに柏駅東口の焼肉店の「牛車」で夕食。

f:id:Reiherbahnhof:20171113233716j:plain
お店は、柏駅東口を出て、イトーヨーカドーなどがある駅前通りを直進、旧水戸街道を越えてさらに少し進んだところにあります。

けっこう昔からあるお店のようですが、入るのは初めて。日曜の夜ということもあるのか、店内は比較的すいていました。

f:id:Reiherbahnhof:20171113234212j:plain
テーブルの上はこんな感じ。炭火を置くブースもきれいに掃除されています。生ビール中ジョッキ(税抜き(以下同様)600円)はキリッと冷えていていい感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20171113234621j:plain
上タン塩(1,600円)。

f:id:Reiherbahnhof:20171113234709j:plain
焼いているところ。柔らかくて美味しい。

f:id:Reiherbahnhof:20171113234853j:plain
コンナムル(430円)。いわゆる豆もやしですね。

f:id:Reiherbahnhof:20171113235022j:plain
S.カルビ(1,100円)2人前。中カルビや上カルビとの違いを店員さんにお聞きしたら、こちらの方が脂身が少ないとのこと。

f:id:Reiherbahnhof:20171113235125j:plain
これも焼いているところ。写真ではあまりおいしそうに見えませんが、これも柔らかくて美味。

f:id:Reiherbahnhof:20171113235454j:plain
ハラミ(1,200円)。もともとハラミは好き。これも良かった。

f:id:Reiherbahnhof:20171113235536j:plain
ピリ辛冷奴(400円)。辣油とニラが乗った面白い味。

f:id:Reiherbahnhof:20171113235937j:plain
牛ホホ肉塩(わさび添え)(750円)。

f:id:Reiherbahnhof:20171114000053j:plain
ナムル(500円)

f:id:Reiherbahnhof:20171114000139j:plain
ロース(1,100円)

f:id:Reiherbahnhof:20171114000205j:plain
鶏がゆ(780円)。メニューに30分程度かかると注意書きがありましたが、優しい味わいで〆にはちょうど良かった。

と、こんな感じで、どのお肉も美味しくて、写真以外にも値段を気にせずいろいろ飲み食いしていたら、大人1人当たり6~7,000円くらいの勘定になってしまいました。お財布事情を考えると、気軽に行けるお店ではありませんが、味は大満足でした。