鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

年末に子どもと柏駅西口のキネマ旬報シアターに行ってきました。

f:id:Reiherbahnhof:20171229163454j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171229163536j:plain
この日の上映作品です。
そのうち観たのは「怪盗グルーのミニオン大脱走」(2017年7月21日(金)公開)。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171621j:plain
もともと旧作料金(大人1,400円)ですが、親子ペア券(大人1人+小人1人)1,500円の設定があるのは、私のような子連れには嬉しい。

スクリーンは入口から少し階段を下りた半地下?にあるスクリーン2。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229163627j:plain
スクリーン入口前にある売店にはこんな商品も。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229163640j:plain 

f:id:Reiherbahnhof:20171229163651j:plain
カルピスソーダ+アップルゼリーのスチュアートを買ってみました。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229163703j:plain
プラスチックのカップにマジックで手描きの絵がいい感じです。味も意外に美味しかった。

映画は、悪党ブラットを取り逃がし反悪党同盟をクビになってしまったグルーが、幼い頃に親の離婚で離ればなれになっていた双子の弟ドルーと出合い、共にブラットをやっつけるというメインのストーリーに、悪党に戻らないグルーに愛想をつかしグルーの家から出て行ったミニオンたちがグルーとドルーのもとに戻ってくるというサブのストーリーがうまく掛け合わさっていて、子どもは十分楽しんだ様子でした。

f:id:Reiherbahnhof:20171229163716j:plain
一角にはこんな展示もありました。

この世界の片隅に」もまた観てみようかな。