鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

AKEBI@柏

柏駅東口のラーメン店「AKEBI」でお昼。

f:id:Reiherbahnhof:20180107170930j:plain
お店は、柏駅東口(あるいは南口)を出て、常磐線の線路沿いに南柏方面に5分ほど歩いた場所にあります。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171124j:plain
店内の券売機。中華そば、塩そば、つけそばが基本レパートリーのようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171137j:plain
席はカウンター7~8席のみとこじんまりした店内です。ネットで見ると、混んでいるときも多いお店のようですが、この日は比較的すんなり座れました。カウンターには、メニューの紹介がありました。中華そばは動物系と魚介系のダブルスープのようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171154j:plain
中華そば(750円)。あっさりした味わいの中にコクもあって、私好みの味でした。これは美味しい。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171205j:plain
もう1人が頼んだ塩そば。ちょっと味見しましたが、中華そばよりもまろやかな味で、こちらもいい感じでした。 

f:id:Reiherbahnhof:20180107171219j:plain
肉ごはん(250円)。角切りのチャーシューを軽く炙ってご飯に乗せています。これも美味しかった。
全体にレベルが高く、ネットでの評価が高いのも頷ける味でした。
店内には移転のお知らせがあり、2月中旬に、柏神社近くの旧水戸街道沿い(住所:柏市柏3-6-26)にオープン予定だそうです。より駅に近くなるので、さらに混むお店になりそうです。