鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

七味家@柏 再訪

以前、お昼を食べに行った「旬味旬菜 七味家」、今度は夜に行ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20171229102612j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20171229102626j:plain
お酒のつまみも結構充実してそうです。
店内に入ってみると、18時台と少し早い時間のためか、ほとんど空席でしたが、数十分で満席に。

f:id:Reiherbahnhof:20171229102710j:plain
座席脇には全国各地の日本酒の一升瓶がディスプレイされています。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229102735j:plain
まずは生ビールとお刺身を注文。
サーモンとかんぱち(いずれも税抜き(以下同様)460円)。あまり期待していなかったのですが、美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20171229102800j:plain
サーモンフライタルタルソース(300円)。これは予想外に美味しく、すぐ食べてしまいました。なお、上の写真は一口食べた後に撮ったもので、左側にあるようなフライが2本出てきます。

f:id:Reiherbahnhof:20171229102820j:plain
もつ煮込み(350円)。これも普通に美味しかった。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229102836j:plain
次いで日本酒を注文。福島の口万(600円)。量的には90~100mlくらいだと思いますので、日本酒の種類は多いですが、これも値段的には安い方だったので、全体的に日本酒の値段はそこそこ張るかもしれません。ただ、あまり知らない銘柄のお酒がいろいろ楽しめるのは魅力的です。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229102850j:plain
鶏竜田揚げ(300円)。 これも値段を考えればレベルが高いと思います。

f:id:Reiherbahnhof:20171229102907j:plain
五目うの花(100円)。これが100円はお買い得。 

f:id:Reiherbahnhof:20171229102929j:plain
ハムカツ(180円)。懐かしくなって注文しましたが、日本酒との相性はいま一つ。ただ、味自体は上々で、ビールにはよく合うかなあ、コスパは素晴らしいと思いました。

全体的に、つまみのコスパがよく、満席になるのが分かります。
この日だけかもしれませんが、注文のために呼出ボタンを押しても、なかなか来てもらえず、フロアスタッフが回し切れていない感じでした。 1人1人は頑張っている感じはありましたので、席数に比べると、この日はスタッフが足りなかったのかもしれません。
日本酒の種類が多く、料理のコスパも高いので、機会あればまた来てみたいと思いました。