鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

イタリ庵@柏

柏のイタリアンのお店「伊酒屋 イタリ庵」でランチ。

f:id:Reiherbahnhof:20180205234352j:plain
お店は、旧水戸街道沿い千葉銀行前の交差点を曲がり県道51号(市川柏線)に入ってすぐのところにあります。

f:id:Reiherbahnhof:20180205234637j:plain
店頭に掲げられていたメニュー。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234656j:plain
ランチのパスタメニューです。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234732j:plain
大盛が無料なのはちょっと嬉しいところ。
ツナ・ほうれん草・オニオンのわさびクリームパスタの大盛・サラダセットを注文します。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234756j:plain
こんな単品メニューもありました。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234813j:plain
セットに付いてきたサラダ。f:id:Reiherbahnhof:20180205234829j:plain
わさびクリームパスタ。ツナとほうれん草の相性もよく、わさびの風味もほどよく、美味しくいただきました。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234843j:plain
自家製デミのミートソーススパゲティ。ちょっと味見しましたが、普通に美味しいのですが、私の好みとは少し違かったかなあ。 

f:id:Reiherbahnhof:20180205234858j:plain
グリーンアスパラとイカの明太子スパゲティ。これも美味しかった。

「伊酒屋」「イタリアン屋台」の提灯もあるように、パスタなどイタリアンが気軽に楽しめるお店としてはいい感じだと思います