鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

そば処 信濃屋@柏

柏の「そば処 信濃屋」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180318141527j:plain
お店は柏駅東口を出て駅前通りを500mほど進み通称「郵便局通り」を右折し500mほど南下したところ、柏第三小学校の手前にあります。

入ったのは日曜の13時過ぎ、客はまばらですが、地元のお客さんがぽろぽろと入ってきます。4人掛けのテーブルが4つ、お座敷が2つという感じの店内。ご主人夫婦とパートさん1人でやっている雰囲気です。

f:id:Reiherbahnhof:20180318141601j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180318141623j:plain
店内のメニュー。 

かつ丼セット(1,100円)+中盛(80円)を注文。

f:id:Reiherbahnhof:20180318142402j:plain
まずもりそば中盛が到着。麺はほどほどにコシがあって個人的にはいい感じ。つゆも濃いめで私好み。中盛でも不足を感じないつゆの量もありがたいところ。お店によっては麺の量を増やすと足りない感じがすることもあるので・・・。

f:id:Reiherbahnhof:20180318142732j:plain
しばらくもりそばを食べ進んだところで半かつ丼が到着。ちょっと玉子が少なめな印象もありましたが、まずまずの味。セットのお蕎麦をもりそばにして蕎麦湯も出てきたので、味噌汁はなくていいかも。

街なかの蕎麦屋さんとしては、味も良くなかなかいいお店でした。