鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

AKEBI(再訪)@柏

柏駅近くのAKEBIに行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20180505081227j:plain
お店は、柏駅東口を出て駅前通りを直進し、旧水戸街道を左に曲がり少し進んだところにあります。移転前に一度行って以来で、3月に駅前のこの場所に移転した後では初めてです。

f:id:Reiherbahnhof:20180505081256j:plain
店内はシックな雰囲気で、移転前よりも広く座席も増えているようです。 

f:id:Reiherbahnhof:20180505081312j:plain
食券の券売機。移転前に伺った時にあった塩そばとつけそばの代わりに豚そばが加わっています。

f:id:Reiherbahnhof:20180505081335j:plain
カウンターに置いてあったスープ・タレの説明。

f:id:Reiherbahnhof:20180505081357j:plain
厨房に並ぶラーメンの具。

f:id:Reiherbahnhof:20180505081415j:plain
中華そば(780円)。移転前と同様、まろやかでとても美味しくいただきました。 

f:id:Reiherbahnhof:20180505081429j:plain
ミニ肉ご飯(150円)。 

f:id:Reiherbahnhof:20180505081444j:plain
もう1人が頼んだ豚そば(780円+麺大盛120円)。ちょっと味見しましたが、背脂系の豚骨ではなく、説明にもあったとおり、骨を感じる舌触りもざらざらした濃厚な味わい。私の好みとは方向性は違いますが、面白い味でした。

移転後も変わらずレベルの高いラーメンを出すお店、また来てみたいと思います。