鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

夏のみなかみ旅行(3)だいこく館と射的

つづき)途中ちょっと買い物をしたりして、17時前にこの日の宿「だいこく館」に到着。

f:id:Reiherbahnhof:20180814135239j:plain

「ペットと泊まれる宿」が特徴のこの宿、上の写真の右端は、ペット専用の露天風呂です。

f:id:Reiherbahnhof:20180814135320j:plain

ペット用の露天風呂。後ほど我が家の犬も入れてみましたが、あまり好みでなかったようで、すぐに上がってしまいました。

f:id:Reiherbahnhof:20180814135537j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180814135550j:plain
部屋の中の様子。ケージも借りることができます。

夕食までちょっと時間があったので、宿のすぐ近くの射的に出かけました。

f:id:Reiherbahnhof:20180814135701j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20180814135818j:plain
コルクの玉を空気銃の先に詰めて標的を倒します。10発300円で、100点以上だと景品がもらえます。20点くらいまでの標的は当たれば倒れますが、50点や100点の標的はよほどうまく当てないと倒れないようで、当たっても微動程度で、歯が立ちません。

昔ながらのスマートボールもしてみたかったのですが、このお店ではスマートボールはなく、他のお店も、閉店してしまったのかたまたまこの日が休みだったのか、カーテンが閉まっていました。残念。

射的から戻って、お風呂に入ったところで、1階の会食場で夕食。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140033j:plain
この日のお品書き。通常のプランよりちょっと贅沢して、すき焼き付きの夕食にしました。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140108j:plain
左から、豚ロースミラノ風カツレツ、鮎の塩焼き、インゲン胡麻和え、夏野菜ゼリー酢掛け。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140224j:plain
サーモン、甘海老、ホタテのお造り。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140306j:plain
すき焼きの鍋。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140337j:plain
すき焼き。食べ途中なので見栄えは悪いですが、味は良かったです。

ただ、通常の夕食と違いすき焼き付きのプランだからか、夕食の量はかなり多かった。もう1品くらい少なめの方が良かったかなあ。

犬も堀コタツ風の席の脇の金具にリードを止めて、脇に座らせて落ち着いて食べることができました。

f:id:Reiherbahnhof:20180814140615j:plain
翌朝、一風呂浴びてから、同じ会食場で朝食。時間は8時、8時半、9時から選べます。

一番早い8時からの朝食後、8時45分ごろに宿を出発しました。(つづく