鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

ゆで太郎@白井

白井にある「ゆで太郎 16号白井富塚店」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20180826151314j:plain
お店は国道16号線を八千代方面から柏方面に向かい、白井市から柏市に入るすぐ手前にあります。電車だと東武野田線高柳駅北総線西白井駅あたりが最寄りでしょうが、いずれにしても車でないとアクセスは困難な場所です。

f:id:Reiherbahnhof:20180826151857j:plain
店頭に掲示されていたセットメニューの案内。

f:id:Reiherbahnhof:20180826151922j:plain
券売機で食券を買って店内へ。蕎麦粉から自家製麺というのが売りらしく、店内には製麺室もありました。

f:id:Reiherbahnhof:20180826152102j:plain
ミニかつ丼セット(680円)。蕎麦の麺はそこそこいけると思いますが、つゆはしょっぱさが先に立つ感じで、好みとはちょっと違いました。かつ丼は、脂身の少ないお肉は好みに合ういい感じだったのですが、衣は作り置きのカツを使ったようなしけった感じの味わいが残っていて残念。

立地的にこのお店に再び来る機会はなかなかなさそうですが、蕎麦自体はいい感じで、コスパもいいと思うので、他のお店を含め再び行く機会があれば、温かいそばを試してみようと思います