鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

スパイスプラザ@柏

モラージュ柏にある「スパイスプラザ柏店」でお昼。

f:id:Reiherbahnhof:20190302104957j:plain
モラージュ柏は、柏ICから柏市中心部に向かう途中の国道16号沿いにヤマダ電機やコジマ、ケーズデンキニトリなど郊外型店舗が立ち並ぶエリア、国道からちょっと入ったところにあるショッピングモール。さほど遠くない場所に、ららぽーと柏の葉イオンモール柏と、さらに大きいショッピングモールもあって、競争が激しそうですが、ゼビオスポーツやロイヤルホームセンターといったショッピングモールでは珍しいジャンルのお店も入っていることもあってか、店内はそこそこ賑わっています。

f:id:Reiherbahnhof:20190302105015j:plain
スパイスプラザはその1階のレストランエリアの一角にあります。

f:id:Reiherbahnhof:20190302105029j:plain
店頭のメニュー。

カレー1種・ナンorライス・サラダ・ソフトドリンクのセットが基本のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20190302105046j:plain
セットを注文すると、まずはサラダが到着。

f:id:Reiherbahnhof:20190302105139j:plain
Dセット(900円)のキーマカレー(辛口)。どのセットも、辛さは甘口・中辛・辛口・激辛・超激辛の5段階から選べます。

5段階の真ん中ということで、辛口という割にはそれほどの辛さではなく、激辛でも良かったかなあと思いましたが、味はなかなか美味しい。粘度が少ないさらっとした感じで、こってりしてないのも良かった。 

f:id:Reiherbahnhof:20190302105200j:plain
ピンボケですが、こちらはもう1人が注文したEセット(890円)の本日の日替りのほうれん草とチキンのカレー(中辛)。軽く味見した限りでは、こちらもなかなか。 

f:id:Reiherbahnhof:20190302105217j:plain
カレーの後、ナンも到着。ナンはお代わり自由です。

ナンは生地が薄くパリパリした部分が多く、もう少しもっちりした部分がある方が好みだったかなあ。カレーはまあまあ良かったので、ちょっと残念でした。