鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

WINE & DINING feel(フィール)@柏

f:id:Reiherbahnhof:20200125090819j:plain
ある夜、「WINE & DINING feel」で食事。

お店は、柏駅東口を出て、旧水戸街道を右折してしばらく進んで、ちょっと路地に入ったところ、駅からは徒歩5~6分というところだと思います。昨年の4月にオープンしたお店のよう。

店内は明るい色の木のテーブルが20席くらい、そのほかにカウンター席もあって、30人くらいは入れそうな感じです。開放的な感じの店内ですが、照明はやや暗めでロマンティックな雰囲気です。

f:id:Reiherbahnhof:20200125090915j:plain
ドリンクメニューの一部、グラスワインのメニュー。ボトルワインのリストもあります。

f:id:Reiherbahnhof:20200125090958j:plain
この日の食べ物のメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091027j:plain
テーブルのナイフ・フォーク。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091042j:plain
ドンナ マルツィア シャルドネ(3,400円:値段は税抜き)。すっきりとした味の白ワインでした。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091057j:plain
ムキエビとヒヨコ豆のアンチョビオイル和え(750円)。まあまあのお味。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091131j:plain
feel前菜盛り合わせ(1,750円)。スタッフが一品ずつ説明してくれました。あまり覚えてませんが、真ん中は砂肝のコンフィ、手前はサバとルッコラのサラダ仕立て、その左は生ハム、その上はお肉のテリーヌ・・・という感じ。生ハム以外はどれも初めてですが、いい感じの味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091152j:plain
お酒が進んで、ワインをもう1本。モスカートスプマンテ(2,800円)。甘めの味ですが飲みやすかった。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091207j:plain
イワシのベッカフィーコ(650円)。イワシを開いて、香草とパン粉を詰めて巻いて焼いたシチリアの郷土料理なのだそう。なかなか美味しい味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20200125091221j:plain
〆のお食事にメカジキと茄子のトマトソース シチリコ風(1,350円)。これも良かった。シチリコというのはイタリアの地名でしょうけど、シチリアのことなのでしょうか。

 

ランチタイムは税込み1,100円のパスタセットもあるようなので、機会あればランチでも来てみようと思います。

 

◎WINE & DINING feel 柏(フィール)
千葉県柏市中央町6-2 VIBES BLOG 1F(Tel:04-7170-1744)
営業時間:11:00~14:30(ラストオーダー14:00)、18:00~24:00(ラストオーダー料理23:00/ドリンク23:30)
定休日:不定