鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

東京グルメスタジアム@ダイバーシティ東京

お台場のダイバーシティ東京の2階にあるフードコート「東京グルメスタジアム」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20200215143851j:plain
ダイバーシティ東京に用事があったわけではないのですが、お台場に来る機会はめったにないので、事前にネットで検索して良さそうだったこちらに伺いました。

f:id:Reiherbahnhof:20200215143919j:plain
休日とあって、ピークは過ぎているはずの14時近くでしたが、人でいっぱいです。これは席を確保するのも一苦労だなと思いましたが、運良く、空いているテーブル1卓を見つけて座ることができました。

フードコートには

の15店が入っています。

f:id:Reiherbahnhof:20200215144025j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200215144040j:plain
まずは連れが、「インド式カレー 夢民」でチキントマトカレーのご飯大盛り(税抜き980円+100円)を注文。

f:id:Reiherbahnhof:20200215144104j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200215144121j:plain
それを待っている間に、私が「日本橋 天丼 金子半之助」で、江戸前天丼のご飯大盛り(税抜き1,300円+100円)を注文。

f:id:Reiherbahnhof:20200215144146j:plain
注文から戻ってくると、既にカレーはできあがっていました。辛さはマイルド。

f:id:Reiherbahnhof:20200215144208j:plain
(食べている途中)

少し味見すると、さらっとしたスープカレーでなかなか美味しい。マイルドとあって、あまり辛くなく、後味に少し辛味を感じる程度でした。連れにはちょうど良かったようです。

天丼の方は、カレーがほぼ食べ終わるころに呼び出しが入りました。15分くらいかかったでしょうか。

f:id:Reiherbahnhof:20200215144239j:plain
穴子、海老2本、いかと小柱のかきあげ、卵、のり、ししとうの天ぷらが乗っています。卵(温泉玉子)の天ぷらは珍しいかも。

個人的に、よく天丼に乗っているかぼちゃやさつまいもは(問題なく食べられますが)好きではないので、この組み合わせは嬉しいところ。穴子をはじめそれぞれの天ぷらもいい感じで、十分満足しました。