鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

スペイン食堂 フェスタマリオ@柏

しばらく前になりますが、ある週末、柏駅東口の「スペイン食堂 フェスタマリオ」でお昼を食べました。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135050j:plain
お店は、柏駅東口を出てすぐの二番街の南端、再開発で建てられたタワーマンションのDayOneタワーのすぐ近くのビルの2階にあります。ここは、かつて「イタリア料理 カプリチョーザ」がありましたが、そのオーナーがフランチャイズ契約を解消して、2016年3月にオープンしたお店のようです。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135149j:plain
店頭のランチメニュー。パエリアorパスタにサラダ、コーヒーor紅茶が付いて1,180円(税込み)です。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135339j:plain
レギュラーメニューの一例。ランチセットに入っているパエリアは単品だと1,380円なので、サラダなども付いて1,180円は、けっこうお得な感じです。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135230j:plain
階段を上がった2階にお店はあります。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135307j:plain
店内には、店頭に掲示されていたランチセットメニューのほか、サイドのランチタパスのメニューもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135323j:plain
セットの国産蒸し鶏とチーズたっぷりのシーザーサラダ。パスタが乗るような大皿に野菜がたっぷり入って出てきました。味もなかなか。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135706j:plain
地中海風海の幸のパエリア。ムール貝が目、エビが鼻と口という感じでどこか人の顔に見えるのはちょっと面白い。左奥にちょっと写っているのは、セットに付いているドリンクのアイスコーヒーです。食前と食後が選べますが、食前に持ってきてもらいました。

パエリアは、魚介のだしにちょっとニンニクの風味も効いたしっかりした味で、けっこう美味しかった。もう1つのパエリアも食べてみたくなりました。

f:id:Reiherbahnhof:20200224135855j:plain
連れが頼んだ3種の豆とほうれん草の和牛ミートクリームソース。ちょっと味見した限りでは、ミートソースに粉チーズがほど良くかかっていて、まろやかな味で良さそうでした。 

 

◎スペイン食堂 フェスタマリオ(FESTA MARIO)
千葉県柏市柏1-6-4 寿々喜庵ビル2F(Tel:04-7137-7782)
営業時間:平日11:00~15:30(ラストオーダー14:30)、17:00~22:00(ラストオーダー21:00)、金・祝前日~23:00(ラストオーダー22:00)、土11:00~23:00(ラストオーダー22:00)、日・祝11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)