鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

生そば 大むら@柏で出前

GW中のある日、「生そば 大むら」で出前をとってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20180224135523j:plain
(以前お店に食べに行ったときに撮った写真)

以前に食べに行ったことがありますが、もともと出前もやっているということだったので、電話で注文。

f:id:Reiherbahnhof:20200505151152j:plain
注文して20分ちょっとで、バイク(カブ)に乗って持ってきてくれました。昔ながらの出前という感じ、個人的にはとても久しぶり。上の写真の中央は、天ざる(税込み1,050円)です。

f:id:Reiherbahnhof:20200505151244j:plain
とろろ大盛り(750円+100円)。天ざると比べると、かなりそばの量が多いです。基本の量が多めなのか、大盛りの増量分が多いのか分かりませんが、倍くらいの量があるように見えます。そばにはほどほどコシもあっていい感じ。つゆは以前お店で食べたときはちょっと好みと違う印象でしたが、とろろを入れて食べたせいかとちょうど良い感じの味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20200505151351j:plain
家族が食べた肉南ばん(うどん)大盛り(750円+100円)。おつゆはそばつゆとはまた違って甘味の少ない味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20200505151400j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20200505151414j:plain
届けに来てくれたときに、出前のメニューをいただきました。

昔ながらのこうした出前は、子どもたちも初めてだったので、新鮮に感じたようです。しばらくは外食しにくい日が続きそうなので、また頼んでみようと思いました。

 

◎生そば 大むら
千葉県柏市東1-1-2(Tel:04-7167-2072)
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日・第3水曜日

 

お題「#おうち時間