鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

草原の羊@柏

週末の夜、柏駅東口の「炭火焼ジンギスカン 草原の羊」に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155444j:plain
お店は、柏駅東口、柏神社脇の銀座通りを10分ほど進んだところにあります。

このお店はおよそ1年半ぶり。この日はあらかじめ予約して、来たことがない家族を連れて来店。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155512j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20201101155527j:plain
店内のメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155712j:plain
店内の壁にはメニュー表にないメニューも貼ってありました。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155556j:plain
炭火の七輪の上にジンギスカン鍋が置かれます。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155614j:plain
薬味は刻みニンニクと一味です。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155630j:plain
切り落とし生ジンギスカン(1,280円。値段は税抜き)。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155647j:plain
お肉に付いてくる玉ねぎと、のっけ盛り(600円:以下値段は税抜き)の野菜を少しずつ焼きながらラム肉を焼いていきます。のっけ盛りは、長ネギ、ニンジンと大盛りのモヤシの野菜3種のセットです。

f:id:Reiherbahnhof:20201101155956j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20201101160010j:plain
タレを付けていただきます。柔らかくて臭みもなく、以前と変わらぬ美味しさです。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160327j:plain
冷やしトマト(350円)。口直しにはちょうどいい感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160042j:plain
生ラム肉ジンギスカン(880円)を焼いているところ。切り落とし生ジンギスカンより小振りですが、こちらも臭みはなく十分美味しい。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160228j:plain
ラムポテト(450円)。ラム肉が入ったポテトサラダ。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160415j:plain
モリンガハイ(500円)。店内の貼り紙の国産スーパーフード!の売り文句に興味を引かれて頼んでみました。青汁を飲んだことはありませんが、一言で形容すると美味しい青汁といった印象。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160130j:plain
エゾ鹿肉(1,480円)を焼いているところ。

f:id:Reiherbahnhof:20201101160211j:plain
山わさびを乗せ、ラム肉とは違うタレでいただきました。鹿肉を食べるのは初めてですが、こちらも臭みは感じず、意外と柔らかで、かなり美味しかった。

何品かお肉を再注文してお店を出ました。この日はいろいろ食べたこともあって、1人6,000円くらいになってしまいましたが、以前と同様、店員さんの丁寧な対応も素晴らしく、連れてきた家族も大満足でした。

 

◎炭火焼ジンギスカン 草原の羊 柏
千葉県柏市東上町1-14 君村ビル1階(Tel:050-5887-1281)
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)、土は17:00~29:00(ラストオーダー28:30)
定休日:月(月が祝日の場合は火)