鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

魚べい 流山おおたかの森店

しばらく前ですが、久しぶりに、流山おおたかの森駅近くの魚べいに行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20171008141037j:plain
(以前に来た時の写真)

休日のお昼ちょっと前の時間帯にあらかじめ予約を入れてから来店。お店に着くと、約30組、待ち時間60分との表示でしたが、店内の予約機でチェックインの手続きをして、さほど待つことなく順番が回ってきました。予約しておいて良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005348j:plain
まぐろ・びん長まぐろの合い盛り(110円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005406j:plain
かつお溶岩焼き(110円)。かつおのたたきですが、期待ほどではなかった感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005422j:plain
北海道産にしん(110円)。1皿100円(税抜き)の寿司チェーンでは珍しいネタですが、好みとはちょっと違いました。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005437j:plain
活け〆はまち(110円)。これもまあまあ。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005454j:plain
金華さば(154円)。これは美味しかった。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005515j:plain
海鮮ユッケ風(110円)。1貫食べた後の写真で、実際は1皿2貫です。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005530j:plain
ふわとろあなご(154円)。名前を裏切らず、ふわっとした食感,、身はとろとろで良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005557j:plain
あぶらかれい(110円)。まあまあの味。

f:id:Reiherbahnhof:20210422005612j:plain
活け〆はまち腹とろ(110円)。これもまあまあの味。

この後、もう1皿とあおさ汁(110円)を食べてごちそうさま。

久しぶりに食べてみると、特にどれが、ということではないのですが、全体的な印象として、ネタの良さはスシローなどと比べるとやや一歩劣る感じがしました。たまたま頼んだネタで好みに合わなかったものが多かっただけかもしれませんが。

 

◎魚べい 流山おおたかの森
千葉県流山市おおたかの森東2-2-2(Tel:04-7156-0321)
営業時間:平日11:00~20:00(ラストオーダー19:45)、土日祝10:30~20:00(ラストオーダー19:45) ※現在の(まん延防止等重点措置を受けた)営業時間
定休日:なし