鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

伊料理 zoe's

柏にある「伊料理 zoe's」で昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144431j:plain
お店は、柏駅東口を出て左手方面の小さな路地を入ったところ、深町病院の手前あたりにあります。駅から歩いて5分弱の場所。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144546j:plain
まん延防止等重点措置の適用に伴う営業時間短縮要請を受けて、20時までの営業になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144604j:plain
この日は予約で満席になっていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144621j:plain
店頭に掲示されていたランチメニュー。

平日には1,000円台のランチメニューもあるようですが、この日は休日。アンティパスト、パスタ、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶のLunch A(2,530円。値段は税込み)と、アンティパスト、パスタ、魚料理または肉料理、ドルチェ、コーヒーまたは紅茶のLunch B(3,960円)の2種類です。お昼の外食としては贅沢ですが、この日は家族のちょっとしたお祝いに、グルメサイトで口コミ評価の高いこのお店に予約して来てみたのです。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144639j:plain
予約時にLunch Aをお願いしていました。

f:id:Reiherbahnhof:20210516150533j:plain
ノンアルコールのドリンクメニュー。このほかにノンアルコールのグラスワインもありました。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144705j:plain
酒類の提供自粛要請の中、気分だけでもと、ノンアルコールのスパークリングワインのランチザンデュデ ホワイトティースパークリング(968円)を頼んでみました。

なお、写真上部に写っていますが、テーブルにはアクリル板の仕切りが設置され、料理間にはマスクを着用しての会話を促す掲示もあったり、感染防止対策にかなり気を配っている感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144724j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210516144736j:plain
最初に、燻製国産牛バラ肉のタリアータ~バルサミコソース~が到着。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144751j:plain
燻製穴子と新ゴボウのオリーブオイルのスパゲティ。+210円で大盛りにしてもらいました。パスタは、このほかに、銚子産イワシと茄子のシチリア風トマトソースのスパゲティ、富山湾内堂イカとパプリカのフレッシュトマトソースのスパゲティ、和牛モツと春キャベツとキノコのラグソースのスパゲティ、合計4種類の中から選ぶ形でした。どのパスタもスタンダードなメニューではなく、ちょっと珍しい食材の組み合わせ。攻めてる感じ、というと変かもしれませんが、オリジナリティを感じます。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144804j:plain
燻製穴子とゴボウの相性もよく、細めのパスタによくからんで美味しくいただきました。パスタはやや硬めの茹で具合で、私には良かったです。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144817j:plain
家族が食べた和牛モツと春キャベツとキノコのラグソースのスパゲティ。こってりとした味わいでこちらも美味しかったそうです。

f:id:Reiherbahnhof:20210516144830j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210516144843j:plain
本日のドルチェ盛り合わせ。この日は、ベリーとカスタードクリームチーズを包んだクレープ、苺のコンフィチュールとココナッツファインのフラン、新ゴボウとレンズ豆のジェラート。個人的にはジェラートが一番良かった。

料理はいずれも美味しかったですが、家族連れにはおしゃれな感じで、子どもにはやや息苦しさもあったようです。大人同士で来るべきお店なのだろうと思いました。

 

◎伊料理 zoe's(ゾエズ)
千葉県柏市柏4-6-23 AKビル 1F(Tel:04-7166-6779)
営業時間:11:30~14:30(土日祝は11:20~15:00、ラストオーダー13:30)、18:00~20:00(ラストオーダー18:00)※現在(まん延防止等重点措置の適用下)の営業時間
定休日:月曜日・第3火曜日