鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

サイゼリヤ 新柏店

休日のお昼、PAZ新柏にあるサイゼリヤで昼食。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145407j:plain
お店はヨークフーズ、くら寿司、DAISOなどが入っている複合商業施設「PAZ新柏」の2階にあります。「新柏店」との名前ですが、東武野田線(アーバンパークライン)の新柏駅からは徒歩20分くらいかかるだろう場所、バスの便もそれほどよくないので、車でないと来店困難だろうと思います。サイゼリヤは子どもが好きで、コスパもいいので、家族でのお昼に比較的よく行くお店ですが、このお店は初めかもしれません。

休日のお昼時でしたが、店内は比較的余裕があって、すんなり座ることができました。

他の店舗と同様、注文票に注文を記入してからスタッフを読んで渡す方式。メニューは、先日別のお店に行ったときから変わっていないようでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145426j:plain
ほうれん草のソテー(200円)。メニューの紹介は「ほうれん草のコクと、イタリア産パンチェッタの旨み。」これは我が家では毎回のように頼むサイドメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145438j:plain
柔らか青豆の温サラダ(200円)。メニューの紹介は「やわらかく甘い、最高グレードの「ベビーピー」。」これは初めて食べてみました。豆の食感は悪くありませんが、解凍するからか、皿にかなり水分がたまって、半熟玉子を崩すと薄まってしまうのは残念な感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145508j:plain
季節限定メニューの田舎風やわらかキャベツのスープ(300円)。メニューの紹介は「キャベツ、パンチェッタ、グランモラビアチーズのシンプルなイタリアの家庭的なスープ。」優しい味のスープ。前回食べたミネストローネよりも好みの味でした。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145527j:plain
イカの墨入りスパゲッティ(500円)。メニューの紹介は「30年続くこだわりメニュー。濃厚イカ墨ソースがやみつきに。」初めてではありませんが、食べるのはかなり久しぶりです。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145539j:plain
見た目はちょっとグロテスクですが、味はいい感じでした。

f:id:Reiherbahnhof:20210523145553j:plain
同じく家族が食べたタラコソースシシリー風(400円)。メニューの紹介は「マイルドなタラコクリームソース。お子様にもおすすめです。」安定した味です。

商業施設の中にあるので、路面店などよりも混んでいるのでは、と思っていましたが、思ったより空いているのは意外でした。その意味では使いやすいお店かもしれません。

 

サイゼリヤ 新柏
千葉県柏市名戸ヶ谷888-1 PAZ新柏2F(Tel:04-7163-2800)
営業時間:11:00~22:00 ※通常時
定休日:なし