鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

焼きそばのまるしょう 豊四季本店

休日、焼きそばのまるしょう 豊四季本店に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20210621215911j:plain
お店は、東武野田線(アーバンパークライン)で柏駅流山おおたかの森駅の間にある豊四季駅の南口を出て最初の信号(豊四季駅南口)を左折し、150mほど進んだところにあります。駐車場は、ちょっと狭く出し入れしにくそうですが敷地内に4台分あるほか、お店の向かい側の路地を入ったところに5台分の第2駐車場もあるようです。

行列店と聞いていましたが、13時半過ぎと昼食には遅めの時間、コロナ禍の影響もあるのか、すんなり座ることができました。

f:id:Reiherbahnhof:20210621215929j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621215942j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621215955j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621220012j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621220024j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621220039j:plain

f:id:Reiherbahnhof:20210621220054j:plain
焼きそばのメニュー(たぶん1ページ抜けています)。

初めてだったので、基本のソース焼きそばを頼みました。

f:id:Reiherbahnhof:20210621220133j:plain
まるしょう特製ソース焼きそば(太麺・並:780円)。太麺と細麺が選べますが、太麺がお勧めのようだったので、太麺にしてみました。ソースの味がちょっと濃いように感じましたが、もちもちした太麺の食感も良く、美味しくいただけました。

家族へのお土産に、テイクアウトも買ってみました。

f:id:Reiherbahnhof:20210621220150j:plain
スタミナにんにく醤油焼きそば(太麺・並:830円)。

f:id:Reiherbahnhof:20210621220234j:plain
宮古島雪塩焼きそば(細麺・並:780円)。後で少しずつ味見しましたが、いずれも、ソース焼きそばとはまた味が違って良かったです。

機会あれば、また違うメニューも食べてみたいと思いました。

 

◎焼きそばのまるしょう 豊四季本店
千葉県柏市豊四季167-34(Tel:04-7189-7018)
営業時間:平日11:00~15:00(ラストオーダー14:30)・18:00~23:00(ラストオーダー22:00)/土日祝11:00~16:00(ラストオーダー15:30)・17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:年中無休(年末年始臨時休業あり)